淡路SA ハイウェイオアシス

こんにちわ。
今年も残すところあと少しとなりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
年の終わりと共に寒さもより一層厳しくなってきました。
こんな寒い時期にはあったかいコーヒーが飲みたくなりますね~
と言うことで・・・・・☆STARBUCKS☆に行ってきました~。
そうなんです、淡路島にもついにスタバができました♪
IMG_6807.jpg
といってもサービスエリアにある為、いつでも買いに行けるわけではないのですが…。
けどスタバファンとしては行かない訳にはいかないと思い先週行ってきました~。
店内はこじんまりとしたスペースであまり広くありませんが、テラスにもテーブルと椅子があり、店内席からもテラス席からも明石海峡大橋が一望でき最高の景色を見ながら美味しいスタバのコーヒーをいただきました♪
IMG_8930.jpg
淡路SAのハイウェイオアシス(下り)は観覧車や、あとお土産コーナーも充実してて、平日にも関わらず観光客でいっぱいでしたぁ。
私も島民でありながら少しばかり淡路の名産である玉葱を使って作られたお菓子を購入しました。
IMG_5249.jpg
他にもこんなのがありました
IMG_0073.jpg
IMG_3658.jpg
是非、みなさんも神戸や大阪に行った帰りに淡路SAに立ち寄って休憩してみてはいかがでしょうか?
淡路島の私のお薦めスポットです!!!
ちなみに、下りにありますが、上り線からも下りへ経由出来るようになってます♪
予約課:高町