至福の瞬間

残暑厳しい9月でしたが、10月が近づくにつれ少し過ごしやすくなってきました。
淡路島と言えば海水浴や花火など夏をイメージされる方が多いと思いますが
これからの季節も見所一杯です!
1年数ヶ月前からBIKEに乗り始めた私ですが、先日友人に誘われ道案内を兼ねた
ショートツーリングに行って来ました。
洲本市街地から旧五色町に抜ける山の緑、田園風景では黄金色に敷き詰められた稲穂が
心を癒してくれます。
そして、夕日が沈む海岸線を走らせていると、
私が大好きな「地球最後の楽園」、「神々の島」と言われているBALIを思い出しました。
年に幾度か帰るBALIのホテル、
お帰りなさいと出迎えてくれるスタッフに家族を感じる瞬間、
大切な友、様々なシーンが一瞬にしてよみがえります。
自分が生まれ育ったこの島の良さを改めて味わうことが出来る瞬間でした。
ツーリング、ドライブ、秋の行楽等々、これからの季節も魅力一杯の淡路島を是非とも堪能して下さい。
【 フロント 河内 】