開花予想

 さくら~ さくら~ やよい・・・・・♪
 近頃では、桜の歌というと違った歌を連想するようですが。私はやはり、さくら~ さくら~ やよい・・・・・が良いですね。
 気象庁によると淡路島の桜の開花予想は3月23日、満開は4月2日辺りだそうです。満開日は平年に比べ4日程度早いようです。
 私が住まいする地域の春のお祭りのころ、満開を迎えることが多く、今年の春祭り(4月11日)も楽しみにしていましたが、今年は葉桜のお祭りとなりそうです。春祭りの日は、個人的に休暇をいただいております。
 桜の下で飲む酒は最高ですよ。ぼんやりしているのも、又良いものです
        さくら~ さくら~
 淡路島は、夏、海というイメージが強いかと思いますが、春には桜が見所のスポットがたくさんあります。淡路島のソメイヨシノを楽しみにお越し下さい。
 では、花見を満喫することができるスポットの一つをご紹介します。それは、賀集八幡神社です。淡路島七福神の一つ護国寺と隣り合わせにあります。
 ぜひ、4月2日から11日あたりに淡路島七福神めぐりと花見ツアーをご企画下さい。
フロント 平岡