生石

こんばんわ。
今日は1日雨でしたね。
みなさんは気分が滅入った時はどうしますか?
私は、気晴らしにドライブに行くのですが、
今日はお気に入りの場所のひとつを紹介します。
当ホテルから南へ車で約10分。
由良港をすぎて、さらに走るとエトワール生石(おいし)という公共施設があります。その前方は紀淡海峡で、友が島、和歌山や海峡を行きかう船がよく見えます。太平洋が近いせいなのか?他の淡路の海の景色とはひと味違っていて異郷にきたような気分に浸れます。
おいし1
最近、生石公園が整備されたと聞いたので山を登り展望台へ。
おいし2
淡路橋立といわれる成が島も見えます。
おいし3
道中、戦時中の要塞跡が森の中にあらわれてちょっと不思議な雰囲気の場所です。
予約課:細川