ハーブ好きの方におススメ!

こんにちは!
5月も半ばを過ぎ、少し汗ばむ日もありますが、新緑が美しい季節となりました!
淡路市の旧一宮町にある伊弉諾神宮の近くに、淡路市立香りの公園という公園があります。
香りをテーマとした公園で、季節の花々やハーブがたくさん植えられています。
ちょうど4月から6月にかけて、シーズンを迎える香草香木が多いようでしたので、お散歩がてらに先日行ってきました!
入口
エントランスを入ると噴水を中心とした洋風庭園が広がっており、その周辺にさまざまなハーブが植えられています。
噴水
実際に葉っぱを触ってみて、香りを楽しめるハーブもありますので、ただ見て回るよりも楽しく観賞できました!
レモンバーム
キャットミント
ハーブの他にも季節の花々が植えられていまして、先日行った際にはサルビア・ストエカスラベンダー・モッコウバラなどがちょうど咲いていました!
サルビア
ストエカスラベンダー
モッコウバラ
今は時期ではありませんでしたが、梅園や桜園もありますので、春先に行ってみるのもいいかもしれません(^∀^)
伊弉諾神宮や薫寿堂さんも近くにありますので、そちらに行かれる際は合わせて寄ってみてはいかがでしょうか(^_^*)
「淡路市立香りの公園」
住所:淡路市多賀530-1
TEL:0799-85-2330
HP:http://www.eonet.ne.jp/~kaori-park/
予約課:片岡