オニオンクエスト10回目

こんばんわ~
オニオンクエストリポートも10回目になりました^^
祝2桁達成!(^o^)/
今回も張り切ってリポートしたいと思います。
今回は、ハイウェイオアシスです。
レベル2、獲得ポイント8、楽勝~♪って感じです^^
実は私、ハイウェイオアシスと淡路ICや淡路SAを混同してたんです。
皆さんはどうですか?
淡路ICは文字通りインターチェンジの事ですよね^^
淡路SAは淡路ICと繋がってるサービスエリアで、有名な観覧車が目印で、
ご存知の方も多いと思います。
じゃあハイウェイオアシスは?
実は淡路SAと連絡通路で繋がってるんですが、別の施設なんですね^^;
レストランやお土産屋さんなどがあるんですが・・・
その後ろにある斜面が、ず~っと花の谷っていうハイウェイオアシス内の
施設なんですって・・・知らなかった・・・すごい面積です。
地元の事でも知らない事って多いですよね~^_^;
この取材の日は暑い日でした・・・取材が終わった後・・・
ダイエット中なのに・・・つい・・・甘くて冷たいものに手が出ちゃう(>_<) ここで食べたびわソフトクリーム美味かったです。 TS3P0183.jpg
淡路島にお越しの際は、淡路SAだけでなくって、ぜひ「ハイウェイオアシス」
にも足をお運びください。
結構楽しめますよ^^
予約課:竹田
ハイウェイオアシス