息抜き

こんばんは
今日は夜勤です。
最近天気もすっかり秋らしくなり雨も降り、朝晩は少し寒いくらいですね。
当館は海がすぐそばにあるので玄関でお客様のお出迎えをしていると海からの風が昼間は涼しく感じ、また夕方になってくるとすこし寒いぐらいになってきました。
これが冬になると制服の上からコートを着ていなければとんでもなく寒いです(>_<) さて今日9日から11日まで三連休なわけですが皆様もこの連休お出かけになる方も多いはずです。 遠くに旅行に行ったり、近場で遊んだり、帰省したりと人それぞれだと思いますがやっぱり息抜きなんかも大事ですよね! 私もこの間2日間お休みを頂き大阪の某テーマパークと某施設に遊びに行ってきました。 高速バスと電車を利用したので歩きすぎて疲れましたが大いにリフレッシュできました。 ところで明後日月曜日は体育の日ですね。 由来が気になったのですこし調べてみました。 「体育の日」 1964年東京オリンピックの開会式のあった10月10日を昭和41年から国民の祝日とした。 平成12年からハッピーマンデー制度の適用により10月の第二月曜日となった。 ちなみにハッピーマンデー制度とは… 週休二日制が定着している今日、月曜日を休日のすることによって土曜、日曜と合わせた三連休にし、余暇を過ごしてもらおうという趣旨で制定されたそうです。 この制度で月曜日に移動になった祝日は他に 成人の日、海の日、敬老の日がある。 まあ土日月連休といっても我々サービスマンには関係のない話ですが( ^^) ( ^^) ( ^^) ( ^^) {irassyaimase- 皆様もこの週末大いにリフレッシュして下さい。 今回は息抜き更新でした(^^)v フロント 福原