淡路島グルメ  生シラス丼食べて来ました(#^.^#)

おはようございます<(_ _)>
いつも皆によりそう「サンプラザの岸田」です(=^・^=)

先日紹介した「明石海峡大橋クルーズ」体験の第二弾
今回は 淡路島グルメ「生シラス丼」です

明石海峡大橋クルーズの乗船場所にある「タコステ」内の
フードコート「えびす」さんで、淡路島名物グルメ「生シラス丼」をいただきました

新鮮な生シラスと鯛・サーモン・タコそしてシャキシャキの玉ねぎが丼にぎっしりと
オー ボリューミー\(◎o◎)/

地元の新鮮な食材ならではの、歯触り舌触り
口内に広がる至福の瞬間
さすが淡路島の鉄板グルメでした(=^・^=)

その後は、隣接している屋台・テイクアウトのお店へ
同行していた 木村さんはから揚げをチョイス(本当はたこ焼きを食べたかったのですが、残念ながらお店はお休みでした)
すると足元に一匹の猫ちゃんが。。。。。。

確実にから揚げにロックオンしているその視線にさらされながら
香辛料の刺激が強いから揚げは、猫ちゃんの身体によくないと
愛猫家の彼はあげるのを我慢しておりました
でも最近刺激が不足している親父には、一つお裾分けしてくれました(とても優しい男です(*^^)v)

わたくしは、しらすソフトを注文
ソフトクリームの上に釜揚げしらす
下にはイチジクジャムがサンドされておりました
真っ白なソフトクリームに、白いしらすの姿が・・・
なぜ??(゜o゜)この取り合わせ??(・_・;)
同じ白なら。絶対に白米の上でしょう・・・・・
という見た目に少々後悔しながらも 最初の一口を運ぶと・・・・

しらすの塩味がより甘さを引き立て、もう一口もう一口と止まることのない、ソフトクリームの甘さとしらすの塩味のマリアージュ

目からうろこでした(゜o゜)
善哉に塩昆布にも負けない、取り合わせ
是非とも一度味わってくださいませ<(_ _)>

タコステの詳しい情報はこちらから

淡路島タコステ

独り言
次は、昭和の風景が残るレトロ感いっぱいの「岩屋商店街」です
今暫くおまちくださいませ<(_ _)>