出張コアラ  イングランドの丘にみどりに会いに行ってきました

昼間のぽかぽか陽気の日差しが、ウトウトしそうな気持ちよさ
早く春よ来いって叫んでしまう 皆に寄り添うサンプラザの岸田です(=^・^=)

さて、瓦割り体験道場を後にして 次に目指したのは「淡路ファームパーク イングランドの丘」

目的はもちろんリアルコアラとのご対面です(=^・^=)
その中でも、現在ギネス記録を更新中のコアラの「みどり」に会うことと、飼育員さんに是非とも質問したいことがあったのでそそくさと「コアラ館」へ

瓦割りで身に付けた ラオウさながらの覇気を纏ったままで、コアラに会いに行けばパニックになるのではと危惧していたのですが・・・・・・みんな爆睡してましたwwwww
「みどり」寝てます!
「みどり」のぐてー

「みどり」のうとうと

「みどり」を探してみると、一番端の奥のところで。授業中の学生のように止まり木にうつぶせの状態で、すやすやお昼寝中でした
現在25歳のみどりは「史上最高齢の飼育されたコアラ」「存命中の最高齢の飼育されたコアラ」の記録更新中なのです\(◎o◎)/
「みどり」のお知らせ

それ以外にも昨年からは「北方系」「南方系」のコアラが見られる唯一無二の場所なのです
現在国内では、南方系のコアラはここにしかおらず(2019年天王寺動物園の南方系コアラがイギリスに移った)南方系のコアラを見られるのは、「イングランドの丘」だけなのです(*^。^*)
「みどり」こっち向いて!

「みどり」が振り向きました!

「みどり」とコアラのツーショット

是非とも、春の足跡を感じながら、コアラの姿を見てくださいませ(*^。^*) ほとんど寝てますが、奇跡的にユーカリを美味しそうに食べている姿が見られるかもしれませんよ
コアラの友達!
コアラの友達!

独り言
今回その奇跡の瞬間に遭遇しましたwwww
次の投稿では、その動画をアップしますのでお楽しみくださいませ(=^・^=)
私がどうしても飼育員さんに聞きたかったこととは、「私は南方系か北方系どちらなのか?」ということでしたが・・・・・・
飼育員さんがいなかったので、質問箱に質問入れてきました
さあ、どんな答えが返ってくるか楽しみです(=^・^=)
暫くしてから、また確認に行ってきます(#^.^#)
コアラの疑問を飼育員にぶつけた