ワックス掛け屋さんのお仕事。

今回はみなさんが寝静まってからのロビーの様子を紹介してみたいと思います!
ふと仕事終わりにロビーのほうを覗いてみるとワックス掛け屋さんが来てました。
作業内容が気になり少し見学してみました。
まず、ロビーのイスやテーブルを一箇所に集めるとこから始まります。
haru.jpg
それだけでも大変な作業です(泣)次はロビー全体に掃除機をかけます→次は洗剤掛けです→その後、水分をとり水で洗います→それからようやくワックス掛けです。
haru3.jpg
ワックスをかけるまでにこんなに作業があるとは思いませんでした(汗)ワックスも念入りに2回掛けるそうです!最後にワックスが掛け終わると巨大扇風機で乾かします。
haru5.jpg
ワックス屋さんに何が大変かインタビューしてみたところやはり遅い時間帯から作業するのが大変だそうです。こういった人達の支えがあってフロントが綺麗に保たれてるんだなと実感できる1日になりました♪
【フロント:砂川】