皆さん、こんばんは(^-^)/ 3月末になるにつれて、めっきり暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。 
世間では春休みのようで(イイナ~~~)我が家にも小学生の姪2人が帰省してきており、うちのチビと毎日ワイワイガヤガヤ!!ワイワイガヤガヤ!!(毎日、戦争だ~~~!!)
毎日、会社と家の往復、たまに早起きして歯医者。ネタが無い~~~~(T-T)
しょうがない。歯医者へ行ったときの話。
先日、下の前歯差し歯3本が、はずれて取れたので、嫌々ながら歯医者さんへ行きました。(イヤやなあ~~。痛いことされそうやし。でも、前歯無いサービスマンはアカンし・・・・)←←←心の声
受付で事情を説明し、待合室にて待つ間、緊張のせいか、やたら喉がカラカラに。
順番が来て、診察室に入る間も、緊張で頭が真っ白に。「5番目のイスまでどうぞ。」「はい。」・・・・座った瞬間、周りの視線がなにかおかしい。・・・・4番目に座ってました・・・・
先生が来て、事情説明し、差し歯を見せたところ、「これ、仮歯やね。」・・・・・・なんですと!?2年間つけてた歯が「仮歯」???
そうだったんや~~~・・・・恥ずかしい~~~・・・・
レントゲン撮って、またまたびっくり!!!
「下の歯、7本抜かなアカンね。」・・・・・マジですか!?ってことは・・・・・
「下は入れ歯やね。」
アララララ・・・・・・・・・この年でかぁ・・・・・・
落ち込むワタクシを知ってか知らずか、
「ウーン・・どれから抜こうかな??」
先生もかなり頭抱えてました・・・・・・
ちなみに、2日間で、4本抜きました(>-<) 先日は、仕事前に行ったのですが、なかなか血が止まらず、苦労しました。 チェックインの案内しながら、口の中、口の周りは、血だらけでした。 何度もハンカチで口を拭いながらの、接客でした。(ハンカチ王子) いつも、途中でめんどくさくなって、通うのやめてしまうのですが、今回ばか りは、本当に頑張って、通い続けます!! また、エピソードがあれば、披露しま~~す(^-^)/ ではでは【フロント 土井】がお届けしました。