35年前にタイムスリップ!!?

 人は、幾ばくかの過去の良き思い出を抱いて生きています。
 人々はそれが生きる糧、また心の支えとしてきた時代に自らの扉を閉じ、偶然・奇跡の中に心の宝物を再現する時(タイム)が、己の人生に感謝を唱える余裕が生まれる瞬間に「タイムスリップ」が可能である。
 私は、今「屋久島」のモッチョム岳麓のホテルにいます。35年前に偶然ツー
リングでの立ち寄りの地となり、数々の思い出を抱きつつ、走馬灯の如く今正
に蘇るスクリーンにあの感動シーンが私を飲み込もうとしている歴史の時が出
現したのでありました。まさしく「タイムスリップ」!!!??この地からの
スタートであり、「縄文杉」の感触・エネルギー・森林浴・パワーを手で触
り、「自然との感動と驚きと安らぎを得た喜び」。もう現在において成し遂げられない体験でした。ありがとう。!!!
 今回の機会を与えて頂いたことに報恩感謝申し上げます。本間次郎
<写真>
honnmaburogu1.jpg
honnmaburogu2.jpg
honnmaburogu3.jpg
honnmaburogu4.jpg
honnmaburogu5.jpg
honnmaburogu6.jpg
honnmaburogu7.jpg
honnmaburogu8.jpg
honnmaburogu10.jpg
honnmaburogu11.jpg