芸術の秋に触れてみました。

 こんなにも近いのに行ったことのなかった『大塚国際美術館』
ずっと行きたいな~って思っていて、やっと念願が叶いました!
 私の家は南あわじ市でも一番端っこの福良にあります。
大塚国際美術館までは、大鳴門橋を渡るくらいなので車で約15分
近くにこれだけのスケールの美術館があったことに驚きです!!!
『大塚国際美術館』は世界初の陶板名画美術館であり
原寸大で1000点以上の作品を展示しています。
 階ごとに中世~古代~バロック~ルネサンス等に
分かれており、平日なのにも関わらず多くのお客様が
いらっしゃいました。
otuka1.jpg
(B3、システィーナ礼拝堂壁画より)
 
otu2.jpg
(2F、現代・系統展示風景)
 作品数がかなり多いため、じっくり見てたら一日でも足りないと思います。
一日に数回案内してくれる人がいますので、その方に同行するか、
事前に勉強して見たい分野を集中して見られる事をお勧めします。
                   《フロント:木津》