♪酒が飲める♪飲めるぞ♪酒が飲めるぞ♪

皆様こんばんは。立春を過ぎたとはいえ、まだまだ寒さ厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか。
最近、仕事が終わってから、家で晩ご飯を食べながら晩酌することが多くなりました。
先日ご宿泊頂いたお客様の2次会で、サービスマンとして接客した時に、「す
ごく美味しそうにお酒飲んでるなー」と感じたことがキッカケです。
(それまでは、休みの日や仕事帰りに、同僚と飲みに行ったりはしていましたが。)
どんなお酒でもだいたい好きですが、【芋焼酎・黒霧島】→【しそ焼酎・鍛高譚】ときて→今飲んでるのが、【麦焼酎・一番札】です。寒いので、もっぱらお湯割りでやってます。
この焼酎、焼酎の味の表現としては珍しい(?)「甘さ」を一口目に感じます。もちろん口に含んだときに「まろやかさ」も備えているため、グイグイイケます。また、ウイスキーのお湯割りを飲んでいる錯覚に陥ることもあります。
それもそのはず、若干、琥珀色ですし、蔵元では、「ウイスキー貯蔵に用いられた後に、内面を焼いて仕上げた活性化樽といわれる樫樽で貯蔵している」とのこと。
なるほど・・・・・(^-^)どおりで・・・・・・・(^-^)
噂によると、この焼酎、もうすぐ当館のドリンクメニューにお目見えするらしい(^-^)楽しみだーーーー(^-^)/
itibannhuda.jpg 
≪フロント 土井≫