里帰り (前編)

本日はブログの日です。
いつもこの日が来ると何を書こうか悩みます。
 今回は、今月の初めに後輩を連れて故郷の山口県は
湯本へ行ってきた話しをします。
今回は車で行ったのですが、本州の端ですから
やはりかなりの距離があり、5時間ほどの時間がかかりました。
 道中、いくつかの休憩を挟みましたが(トイレが近いもので)
時間が経つにつれ私の左腕は、悲鳴をあげていました。
助手席に乗るのも楽ではありませんね~。
そうです。運転はもちろん後輩にお任せです。
この体であの距離を運転すると考えただけで筋肉痛になりそうです。
年はとりたくないものですね~。
さて話は戻りますが、淡路島を出発し最初に立ち寄ったのが
広島は中区というところです。
皆さんご存知でしょうか?
ここ中区には、平和記念公園があります。
中でも有名なのが、原爆ドームでしょうかね。
続いて、宮島の方へ立ち寄り鳥居を見た後
私の故郷湯本へ向かいました。
この時点で私の体は限界をむかえていましたが
若い後輩の勢いは止まりません。
続きは、次回の後編にて。
                       フロント 早田