淡路島牛丼

もう秋ですねぇ~。
秋といえば、僕的にはやっぱり食欲の秋ですね☆
という事で今回は食にちなんだブログを書きたいと思います。
さて最近、淡路島でよく耳にするのが
『淡路島牛丼』です(^─^)/
淡路島にご当地メニューを作ろうという事で始まりました。
食材は地域が誇る自慢の3つの食材を使用した3拍子揃った牛丼になっております。
まず1つ目が玉ねぎです。
・栄養豊富な土壌とこだわり方法により高い糖度が自慢の玉ねぎ。
2つ目 淡路牛
・神戸牛、松阪牛のルーツであり、その歴史、品質ともに最上級を誇るブランド牛です。
3つ目 淡路米
・淡路島の豊かな自然と水、そしてきれいな空気が育んだ淡路米は古来より良質米と知られています。
とまあ、これだけいい食材を使った牛丼がおいしくないはずがない!!
加盟店も46店舗参加しており、1件1件がオリジナルの淡路島牛丼を提供してますのでぜひ全て制覇してみたいですよね♪
僕も時間があれば味見しに行きたいと思いますので、ぜひみなさんも淡路島牛丼を堪能してみては如何でしょうか!?
フロント 砂川