淡路島3年とらふぐ

こんにちは。
連日寒い日が続きますね。淡路島はあまり雪は降りませんが、冷たい風が身に沁みます(>_<) ところで先日、淡路島の北端にある岩屋港に行った際、水槽で淡路島の3年とらふぐが元気いっぱい泳いでいました。 淡路3年とらふぐ
旅館に勤めておりますが、実際に生きて泳いでいる3年ふぐは見たことがなかったので、普通のふぐと比べてその大きさに驚きました!
淡路島のブランドの3年ふぐは、通常のふぐが約2年養殖されて出荷されるのに対し、1年長く養殖することで、旨味が凝縮され、よりおいしく召し上がっていただけるようになっています。
当館のプランにも、3年ふぐを召し上がっていただけるプランを2種類ご用意しておりますので、是非一度ご賞味ください(^∀^)ノ
淡路3年とらふぐ鍋
予約課:片岡