ザ・サンプラザブログ

国生みの島

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。年末年始はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました!本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、先日淡路島の一宮である伊奘諾神宮に行って来ました!


伊奘諾神宮は兵庫県唯一の神宮であり、淡路島が国生みの地とされている謂れでもあります。
かつて、国生み・神生みの仕事を終えた伊奘諾尊と伊弉冊尊が余生を過ごした場所が伊奘諾神宮なのだそうです。

 

そんな伊奘諾神宮には、樹齢900年!?の夫婦大楠があります。

この木には伊奘諾尊と伊弉冊尊の両方が宿っていると言われており、夫婦円満・良縁祈願のご利益があるのだとか。パワースポットとしても有名で、私もしっかりと触ってパワーをいただいて来ました!

 

お参りをした後は、お守りを買いました。その名も、花まもり。

12ヶ月分の種類があり、1月のお花(私が1月生まれなので…)は水仙!淡路島らしくて素敵ですね!花言葉は神秘と尊重。神秘的な女性になるのはとても難しそうですが、自分の周りの人や物を尊く思い、大切にできる大人になりたいです(^^)ちなみに、淡路島の水仙はもうすぐ満開になるそうですよー!

 

伊奘諾神宮は、観光の方だけでなく、地元の方々も多く訪れる場所です。当館も、そのようにたくさんの方に愛される旅館になっていけたらと思います。

 

フロント宮井

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年9月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

過去の記事

ご予約はこちら
宿泊プラン一覧・ご予約
特典 公式HP限定予約特典あります!
お問い合わせはこちら
TEL.0799-23-1212
トリップAIコンシェルジュ お客様からの質問を人工知能がいつでもお答えします
プロが選ぶ100選の宿 プロが選ぶ日本のホテル旅館100選に32年連続入選、総合と施設部門ダブル入選

プロが選ぶ日本のホテル旅館100選に32年連続入選、
総合と施設部門ダブル入選
淡路島 洲本温泉、サントピアマリーナ内に構える観光ホテル旅館。
全室オーシャンビューの部屋からの眺めは最高です。
春は鳴門明石の桜鯛、夏は沼島の鱧(べっぴん鱧)、由良産赤雲丹、秋は平目や松茸、冬は淡路3年ふぐ等、また伊勢海老やあわび等の新鮮な魚介類、最上級の淡路牛を使用した会席料理等、四季折々の淡路島洲本温泉にきっとご満足いただけます。露天風呂に大浴場、打たせ湯、サウナ、釜風呂(ミストサウナ)など豊富な風呂も楽しみの一つ。洲本温泉のお風呂でゆっくりとおくつろぎください。
当ホテルは淡路島観光の拠点にもおすすめです。うずしおクルーズ、淡路ファームパーク イングランドの丘、兵庫県立あわじ花さじき、淡路ワールドパークONOKORO、北淡震災記念公園などの淡路島観光スポットを満喫してみてはいかがでしょう。周遊観光にもお気軽にご利用ください。

【公式HP限定】最大2,000円分館内利用券付き!