里帰り(後編)

今回は前回の続きで里帰りのお話をしたいと思います。
広島を後に山口県へ高速をとばすこと1時間と少し。
山口県のPAに到着。ここでお土産を購入し、地元の湯本に
帰郷しました。
後輩を連れて、古い寺へ行きそこのお寺に伝わる伝説の
話をしました。
その後、やっと我が家に到着となったわけです。
家族と後輩で楽しくお酒を飲んでいると、
後輩がホタルを見たいと言い出したので、
その時期は見られる可能性が低かったのですが、
酔った体で後輩とホタルを見に行くことにしました。
すると、たくさんのホタルが飛び交っておりました。
後輩はすごく喜んでおり、私も連れて来た甲斐があったと思いました。
その後家に帰り再び飲みなおしでした。
次の日の出発が5時だと言う事も忘れて。
次の日の私の状況は書くまでもないとは思いますが。
山口から、淡路島までPAでの食事の時意外
眠りから覚めることはありませんでした。
フロント  早田