ザ・サンプラザブログ

玄関に置いてあるたぬき

こんばんは!
まだ日中は暑いですが、朝晩が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。
家で冷房をつけなくても良くなったので嬉しいです(*´-`)
今回は当館の玄関に置いてあるたぬきについて書こうと思います。
IMG_1732.JPG


お客様に「このたぬきは何か意味があるのですか?」と何度か聞かれたことがあるので、調べてみました。
当館の玄関だけでなく、洲本の色々なところにたぬきの像やイラストがあります。
このたぬきは芝右衛門(しばえもん)というたぬきで日本三名狸に数えられるたぬきです。
芝右衛門は芝居を見るのが好きで、木の葉をお金に変えて毎日のように大阪の道頓堀に芝居を観に行っていたそうです。
ご出発前に芝右衛門と写真を撮るお客様が多くいます。
当館にお越しの際は、ご出発前の記念撮影に芝右衛門と写真を撮ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
フロント 三浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019年11月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

過去の記事

ご予約はこちら
宿泊プラン一覧・ご予約
特典 公式HP限定予約特典あります!
お問い合わせはこちら
TEL.0799-23-1212
トリップAIコンシェルジュ お客様からの質問を人工知能がいつでもお答えします
プロが選ぶ100選の宿 プロが選ぶ日本のホテル旅館100選に32年連続入選、総合と施設部門ダブル入選

プロが選ぶ日本のホテル旅館100選に32年連続入選、
総合と施設部門ダブル入選
淡路島 洲本温泉、サントピアマリーナ内に構える観光ホテル旅館。
全室オーシャンビューの部屋からの眺めは最高です。
春は鳴門明石の桜鯛、夏は沼島の鱧(べっぴん鱧)、由良産赤雲丹、秋は平目や松茸、冬は淡路3年ふぐ等、また伊勢海老やあわび等の新鮮な魚介類、最上級の淡路牛を使用した会席料理等、四季折々の淡路島洲本温泉にきっとご満足いただけます。露天風呂に大浴場、打たせ湯、サウナ、釜風呂(ミストサウナ)など豊富な風呂も楽しみの一つ。洲本温泉のお風呂でゆっくりとおくつろぎください。
当ホテルは淡路島観光の拠点にもおすすめです。うずしおクルーズ、淡路ファームパーク イングランドの丘、兵庫県立あわじ花さじき、淡路ワールドパークONOKORO、北淡震災記念公園などの淡路島観光スポットを満喫してみてはいかがでしょう。周遊観光にもお気軽にご利用ください。

【公式HP限定】最大2,000円分館内利用券付き!