ザ・サンプラザブログ

桃栗三年、柿八年。

全国1千万の、ザ・サンプラザブログファンのみなさま、こんばんは!!
長月に入り九日経ちますが、相変わらず暑い日が続いております・・・
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ネタ探しの旅に出ないまま、恐怖(笑)のブログ担当日がやって参りました。
うーん、どうしよう・・・・ネタが無い・・・・
・・・・・・・(悩むこと1時間)・・・・・・・・
そういえば・・・・昨日、夕方、愛犬の散歩に初めてついていったのですが(ぶっちゃけ、犬恐怖症なので、今まで世話は家族にまかせっきりでした)、山道の途中に、大きな栗の樹を2本発見しました。
今まで、通勤の途中などに何の気無しに見ていた風景でしたが、新しい発見により、今までと違った景色に見えるのが、なんとも不思議なものです。
しばし歩みを止めて、樹の上の緑のイガグリに見入っていました。「うわー、すごいなー!ぎょうさん生ってるなー!」
下に落ちてる、茶色くなったイガグリを持って帰ろうとしましたが、家族の猛反対にあいました・・・・←←←←「中身腐ってる」って。
まだまだ暑い暑いと思っていましたが、やはり、秋の気配は少しずつやってきているようですね。
そういえば、朝晩は、一時に比べると過ごしやすくなってますもんね。
あぁっ!!栗の樹の写真、撮っとけばよかったぁーーー!!
【フロント 土井】

2021年1月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

過去の記事

ご予約はこちら
宿泊プラン一覧・ご予約
特典 公式HP限定予約特典あります!
お問い合わせはこちら
TEL.0799-23-1212
トリップAIコンシェルジュ お客様からの質問を人工知能がいつでもお答えします
プロが選ぶ100選の宿 プロが選ぶ日本のホテル旅館100選に34年連続入選、総合と施設部門ダブル入選

プロが選ぶ日本のホテル旅館100選に34年連続入選、
総合と施設部門ダブル入選
淡路島 洲本温泉、サントピアマリーナ内に構える観光ホテル旅館。
全室オーシャンビューの部屋からの眺めは最高です。
春は鳴門明石の桜鯛、夏は沼島の鱧(べっぴん鱧)、由良産赤雲丹、秋は平目や松茸、冬は淡路3年ふぐ等、また伊勢海老やあわび等の新鮮な魚介類、最上級の淡路牛を使用した会席料理等、四季折々の淡路島洲本温泉にきっとご満足いただけます。露天風呂に大浴場、打たせ湯、サウナ、釜風呂(ミストサウナ)など豊富な風呂も楽しみの一つ。洲本温泉のお風呂でゆっくりとおくつろぎください。
当ホテルは淡路島観光の拠点にもおすすめです。うずしおクルーズ、淡路ファームパーク イングランドの丘、兵庫県立あわじ花さじき、淡路ワールドパークONOKORO、北淡震災記念公園などの淡路島観光スポットを満喫してみてはいかがでしょう。周遊観光にもお気軽にご利用ください。

【公式HP限定】最大2,000円分館内利用券付き!