明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

本年もスタッフブログをよろしくお願い致します!

 

さて、新年1番目のblogを広報課・樫本が書かせていただきます!

相変わらず、グルメ情報から入らせていただきます!

 

先日、寒空の中、島のカフェ巡りに出かけてきました!

ずっと行きたかった『小空カフェ kuruma店』さんへ。

洲本市内にも店舗があったのですが、移転されて、遠くなってしまいました。

ランチがとてもおいしく、好きだったので、ようやく行けて嬉しかったです♪

国道28号線沿いのマンションの1階部分にありますので、

見逃して通り過ぎないように注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

パンもずらっと並んでいる中を通り過ぎ、奥のカフェへ

 

 

 

 

 

ナチュラルなテイストです

 

サラダもたっぷり、雑穀?ごはんで健康面もちょっとうれしいランチなんです♪

ミニデザート付きです♪

 

そして、同じ淡路市で、夕日を見るなら、西側へ♪

テレビでもよく取り上げられているカフェ『miele』さんへ♪

時間帯のせいか並ばずに入れました!!

オープンカフェスペースがほとんどで、寒いかな?と心配でしたが、

各所にストーブとひざ掛けもあり、問題なし!

 

 

 

 

 

 

 

海は目の前です!!

 

 

 

 

 

 

 

海とサンセットを見る素敵な休日が過ごせますよ★

 

【1軒目】

小空カフェ kuruma店

淡路市久留麻185-1ラ・プルミエール1階

0799753338

定休日:水曜日、第二火曜日

平日9時~17時半

土日9時~20時半

facebookあり

【2軒目】

Miele

淡路市野島蟇浦785-9

0799802600

定休日:火曜日(祝日は営業)

10:30~19:00(L.O.18:30)

※2018年1月9日~1月31日はメンテナンスの為休業

http://www.miele-da.scuola.com/

 

広報課・樫本