ザ・サンプラザブログ

とりっく

はろー!えぶりわん!!
本日紹介いたしますのは、大鳴門橋記念館・うずの丘です。
0.JPG
7/22が休みでしたので、行ってまいりました。
と言いますのも、7月6日から8月31日まで行われているトリックアート展を見るため、行ってきたのです。えぇ、行ってきたんです。
決して多いとはいえない展示数でしたが、見ていてすごいなと感じましたね。“面白い”とか“楽しい”ではなく、なぜ“すごいな”なのか。それはもちろん、それが人の手によって絶妙に陰影をつけ、工夫され作られた創作物だからです。と、まあそんなことはいいとして、このトリックアート、お子さんはもちろん、大人の方も楽しんで観ていただけるかと思います。というよりも、楽しんでいらっしゃいました。夏休みシーズンということもあり、家族連れやカップルもいました。私は一人でした。あぁ、さびしかった、、、。
これから夏休みの終わりにかけて、人がどんどん増えるんでしょうね。
写真撮影が可能ということもあり、思い出の1枚として残すこともできますよ。
というわけで私も何枚かとらせていただきました。
まずは正面
1.JPG
で、右に移動
2.JPG
という風に絵が追いかけてくるんですねぇ。
どうなっているかと言いますと、、、(自主規制)しているんです。
続きましてこちらの椅子。
3.JPG
座れそうですよね。
とまぁ、こんな感じです。他にもあるんでぜひ行ってみてはいかがでしょう。
2階はレストランになっていて、お腹もすいたので食事もしてきました。
4.JPG
5.JPG
どちらにするか迷ったんですが、、、
結局、こっちに。。。
6.JPG
けっこうボリュームがあったので、さらえるのはきつかったですが、わさびがアクセントになっていておいしかったですよ。お焦げもよかったですし、しその葉も入っていたのか爽やかな風味もありました。
食後にビワとすだちのミックスソフトを購入。
7.JPG
ビワの甘みとすだちのさわやかな酸味がとてもよかったです。
この後うず潮でも見ようかと思い、道の駅うずしおに行ったのですが、それはまた別のお話。
さて今回お邪魔しました、うずの丘・大鳴門橋記念館のご案内を少し、、、
○住所:兵庫県南あわじ市福良丙936-3
○TEL:0799-52-2888
○営業時間:9時~17時
○WEB:http://kinen.uzunokuni.com/
ちなみに、トリックアート展には入場は、大人/500円、中高生/450円、小学生/250円、幼児/100円(3歳以上)が必要です。期間は、8月31日までですのでお気を付け下さい。(売店・レストラン・展望台のみのご利用の場合は、入場料はありません。フリーです。)
それでは皆様、良い夏休みを、、、
フロント 山形

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

過去の記事

ご予約はこちら
宿泊プラン一覧・ご予約
特典 公式HP限定予約特典あります!
お問い合わせはこちら
TEL.0799-23-1212
トリップAIコンシェルジュ お客様からの質問を人工知能がいつでもお答えします
プロが選ぶ100選の宿 プロが選ぶ日本のホテル旅館100選に34年連続入選、総合と施設部門ダブル入選

プロが選ぶ日本のホテル旅館100選に34年連続入選、
総合と施設部門ダブル入選
淡路島 洲本温泉、サントピアマリーナ内に構える観光ホテル旅館。
全室オーシャンビューの部屋からの眺めは最高です。
春は鳴門明石の桜鯛、夏は淡路島の鱧(べっぴん鱧)、由良産赤雲丹、秋は平目や松茸、冬は淡路3年ふぐ等、また伊勢海老やあわび等の新鮮な魚介類、最上級の淡路牛を使用した会席料理等、四季折々の淡路島洲本温泉にきっとご満足いただけます。露天風呂に大浴場、打たせ湯、サウナ、釜風呂(ミストサウナ)など豊富な風呂も楽しみの一つ。洲本温泉のお風呂でゆっくりとおくつろぎください。
当ホテルは淡路島観光の拠点にもおすすめです。うずしおクルーズ、淡路ファームパーク イングランドの丘、兵庫県立あわじ花さじき、淡路ワールドパークONOKORO、北淡震災記念公園などの淡路島観光スポットを満喫してみてはいかがでしょう。周遊観光にもお気軽にご利用ください。

【公式HP限定】最大2,000円分館内利用券付き!