5月病

みなさんこんにちは
1ヶ月ぶりのブログです。
5月ももう終わりですね。
やっと5月病から開放されるー笑
余談はこの辺にして…
サンプラザに入って、2ヶ月が過ぎました。
だんだん仕事に慣れてきたかなーと思う今日この頃です。
最近勤務時間が変わって、朝昼逆転したので体を慣らすのに必死です…笑
仕事の内容もだいぶ変わったので、いま頑張って覚えている最中です!
今回は、当館の玄関にあるタヌキのしばえもんについて、ほんの少しですが書きたいと思います。
タヌキ.JPG
このしばえもんは、民話で「人間に化けて大阪に芝居を見にいっていたたぬきが犬にばれてかみ殺されてしまう」という話なんですが、「ごめんなさい。」と謝って淡路に帰るという別の話しもあるそうです。
このしばえもんで、よく皆さん記念写真を撮られてます。
当館に来られた際は、ぜひ当館の想い出に、このしばえもんで記念写真を撮ってくださいね。 
フロント 福原