12月18日

こんばんは、
最近また寒くなりましたね~
クリスマスまであと1週間ですが、皆様ケーキは予約されましたか?
今年はサンタはやってくるのでしょうか?(笑)
さて今日12月18日は東京駅完成記念日です。
1914(大正3)年のこの日、東京駅の完成式が行われた。
1908年から工事が行われ6年半かけて完成した。
12月20日に開業し東海道本線の起点が新橋駅から移された。
創設時は3階建て(46.1m)で左右両翼のドームは異国風の円屋根だった。
東京の表玄関とも言うべきターミナル駅ですが、面積は東京ドーム3.6個分で一日当たり約3000本が発着しているそうです。(これは日本一)
これから年末に向け忙しくなると思いますが、いい年を迎えられるように頑張っていきましょう(p\q)
面白いネタも浮かばないので今回はこのへんでm(__)m
フロント 福原