雑学

 みなさんは、どんな「雑学」で日々楽しんでいますか?
 先日、パソコンで「占い」を検索しました。いろいろな「占い」がありますね。みんなすごい???ですね。
 そこで、一番目に止まったのが「宿曜経」で因みに私は「心宿」でした。
 この「占い」は、かっての将軍徳川家康も活用したそうです。
 「占い」は、その人間の性格や素質を見出して、自分の本質を知り、対処をしていくことが開運の第一歩でありますが、くれぐれも羅針盤であることを忘れずに。!!!
 
 ことわざ:「情けは人の為にならず」いい言葉ですね。
 私の格言「さんこつ さんぎょう」です。
 人生で三っのしてはいけないこと。
 怒る。
 怖れず。
 悲しむ。
 人生で三っの実行すべきこと。
 正直。
 親切。
 愉快。
 
 人生に笑顔と感動を。。。。!!!              本間