海もいいけど滝も涼しいですよ!

こんばんは。
毎日日差しも強く、暑い日がつづきますね。
少しでも涼しさを感じたいと思い、先日、滝を見に行ってきました!
洲本市の中心から少し離れていますが、淡路島で一番有名な“鮎屋の滝”という滝があります。
鮎屋の滝
鮎屋ダムから流れてくる川が滝になっており、駐車場から歩き始めて割とすぐに滝が見えてきます(片道3分ほど)。
道中も緑の木々や岩で日陰になっており、苔むした岩も涼しげで、避暑には最適の場所でした(^_^*)
また、滝の近くまで階段を上っていくと、落差が約14,5mもあるので水しぶきやマイナスイオンを感じることができました!
海水浴も楽しいですが、のんびりお散歩がてらに滝を見に行ってみるのもおススメです!(o^∇^o)ノ
『鮎屋の滝(あいやのたき)』
見学自由
住所:洲本市鮎屋334-2
予約課:片岡