江崎灯台に行ってきました!

こんにちは!
休みの日を利用して江崎灯台に行ってきましたー!
江崎灯台は白亜の石造の大型灯台です!
この灯台は明治初期の大坂条約によって建設された5基の洋式灯台の最初の一つで、歴史的文化財的価値が高いAランクの保存灯台ですよ♪
淡路ICを降りて西浦の海岸沿いを南に行きますと、
直ぐに緑の道しるべ江崎公園が見えてきます!

緑の道しるべ江崎公園

写真は反対側ですが、明石海峡大橋も綺麗に写ってます!
ここの駐車場に車を置いて、公園の端っこにある石段から上へ!

石段

石段の手すりが無いので上り下りは気を付けてくださいね。
石段を登りきると、少し広いスペースがあります。
桜の木が植えてありまして、春には綺麗な桜が見られるかもしれません♪
広場の端には案内板がありまして、説明が詳細に書かれておりました!

案内板

柵より向こう側は立ち入り禁止でした。曇っていたのでいまいちでしたが、
晴れた日は対岸の明石市と白い灯台の絶景が楽しめると思います!

江崎灯台

是非、いらしてくださいね!
江崎灯台
住所:淡路市野島江崎17
予約課 立山