桃栗三年、柿八年。

全国1千万の、ザ・サンプラザブログファンのみなさま、こんばんは!!
長月に入り九日経ちますが、相変わらず暑い日が続いております・・・
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
ネタ探しの旅に出ないまま、恐怖(笑)のブログ担当日がやって参りました。
うーん、どうしよう・・・・ネタが無い・・・・
・・・・・・・(悩むこと1時間)・・・・・・・・
そういえば・・・・昨日、夕方、愛犬の散歩に初めてついていったのですが(ぶっちゃけ、犬恐怖症なので、今まで世話は家族にまかせっきりでした)、山道の途中に、大きな栗の樹を2本発見しました。
今まで、通勤の途中などに何の気無しに見ていた風景でしたが、新しい発見により、今までと違った景色に見えるのが、なんとも不思議なものです。
しばし歩みを止めて、樹の上の緑のイガグリに見入っていました。「うわー、すごいなー!ぎょうさん生ってるなー!」
下に落ちてる、茶色くなったイガグリを持って帰ろうとしましたが、家族の猛反対にあいました・・・・←←←←「中身腐ってる」って。
まだまだ暑い暑いと思っていましたが、やはり、秋の気配は少しずつやってきているようですね。
そういえば、朝晩は、一時に比べると過ごしやすくなってますもんね。
あぁっ!!栗の樹の写真、撮っとけばよかったぁーーー!!
【フロント 土井】