ボールは友達。

 皆さん、こんばんは。
 今日の淡路島、昼間から夕方にかけては真夏の暑さでした。
 ところが、夜になってまた雨が降りだし、雷も鳴っていました。
 やはり梅雨ということで、雨が多いようですが、今後どのような影響が出るのか、注目が必要なようです。
 
 さて、今回のブログのテーマを探すため神戸新聞を読んでいると、今最も旬な話題に絡めた記事が載っていました。
 
 「国営明石海峡公園の花壇の図柄が、サッカーボールに」とのこと。
 
 『ワールドカップ日本代表のベスト8入りを皆で応援しようということで、400㎡の広さの花壇に、ベゴニア・アメリカンブルー等5種類7,000株を植栽、白・赤・紫のサルビアで、直径7mと4mの2つのサッカーボールを描いた』
 『きれいに咲き揃うのは、7月上旬』
03139738[1].jpg
 (神戸新聞のニュースサイトより転載させて頂きました。)
 
 
 明日29日・日本時間午後11時に、ワールドカップ決勝トーナメント1回戦・運命のパラグアイ戦が行われます。
 にわかサッカーファンの私もテレビの前にかじりついて、必勝を期待して、精一杯応援します!!!
 
 このブログをお読みになられた皆さん、ぜひ一丸となって、南アフリカに居る岡田ジャパンの選手達にどこよりも熱い声援を届けましょう!!!!
 
 実は「キャプテン翼」世代の【フロント 土井】より
 
 ☆国営明石海峡公園☆
 住所・・・兵庫県淡路市南鵜崎8-10
  tel・・・0799-72-2000
 (詳しくは、ホームページをご覧下さいませ。)