パラダイス

サンプラザから車で灘方面に
30分ほど走行すると
左手に
謎のパラダイス
という手書きの看板がでてきます
どうも
立川水仙郷の場所と同じっぽい
で、相方に連れていってもらいました
2車線対応のゲートで
入場料一人500円を払います
すると、チケットと一緒に
水仙まんじゅうがもらえます
manjuu.JPG
かなり急な坂を下っていくと、広場があります
ちんちん音頭発祥の地、なる塔が
そびえたち
石碑が並んでいます
なんだろう…
小雨の降るなか、車から降ります
tanteinaito.JPG
takesisanma.JPG
テレビに出たらしいことが伺えます
でも…
この石碑って、高いっしょ!?
石碑と石碑の間には
ufo-jinja.JPG
UFO神社!!!
パラダイスに対する期待の
ボルテージが最高潮に達します
さらに車で下ると駐車場
そうそう
ここは、水仙郷
丁度、今が見ごろです
suisen.JPG
白い花が、こんなに寒い中
緑の中に咲き誇っています
雨でなければ
海の色、山の色、水仙の色、空の色
もっと綺麗なんでしょうね
で、左奥にみえる建物が
パラダイス!
paradaisu.JPG
こんな系統のんは、熱海にもありますが
いやはや…趣きが異なります
看板もそうでしたが
このパラダイスに展示されているもの
…いやパラダイス自体が
手作り(笑)
パラダイスに入場するのには
特に入場料は要りません
しかしながら
18歳未満の方は入場不可
展示されている文献を
全て読むには
かなり時間を要します
嘘かホントか…真偽のほどは分かりません
でも、最近、フロントの砂川君から
都市伝説の本を借り
ハマりまくっている私なので
楽しく、お勉強させていただきました
相方も、熱心に鑑賞していたようです
『洲本から自転車できました』
というコメントを見つけ
爆笑していました
(車でも洲本市内からだと、40分かかります)
こんな楽しい
謎のパラダイス
話のネタには、いいですよ
注・カタブツさんにはオススメしません
(予約課:百山)