カブトムシ・クワガタムシ

毎年カブト虫を頂いて飼ってみるのですがうまく育てられず
今年も犠牲虫!?がでたので近くの山へ放しに行きました。
カブトムシがいなくなって、ちょっぴり寂しくなったので
世界のカブトムシやクワガタムシが見れる催しに行ってきました。
IMG_3707_s.jpg
世界にはいろんなカブトムシがいるんですね。
カブトムシやクワガタムシの展示品が至る所に。
淡路島に生息する生き物も見ることができました。
昆虫の段ボールクラフトや折り紙教室にも参加してみました。
ヘラクレスオオカブトを折るのですが、これがなかなか難しい。
折り方が載ったペーパーを頂きましたが、おそらく2度と折れないかも。
IMG_3702_s.jpg
折り紙のあとは、そのヘラクレスを触らせてもらいました。
子供は順番に並んで、親は記念撮影。
IMG_3709_s.jpg
この展示会は9月2日まで行われておりますので
夏休みの宿題探しにいかがでしょうか?
屋外には遊び場もたくさんあるので、1日楽しめると思います。
淡路島国営明石海峡公園
淡路市南鵜崎8-10
TEL:0799-72-2000
予約課 佐伯