ああ感動甲子園夏編

 暑い夏がまだまだ続きますが、いまもっとも暑いのは甲子園ではないでしょうか?高校野球ファンの私にとっては目がはなせません。今夏一番楽しみにしていたのは岩手代表の花巻東と長崎代表の清峰の再戦でした。しかし残念なことに清峰は県予選で敗退してしまいました。一方の花巻東は予選を見事に突破し甲子園に出場しました。楽しみは春の選抜の決勝戦で1点差で惜しくも涙を呑んだ花巻東の活躍です。8月20日私は甲子園に足を運び花巻東と東北高校の試合を観戦しました。結果は4対1で花巻東が勝ちベスト8入りしました。このまま勝ち上がり春の無念を晴らしてほしいと期待しています。とわいえ高校野球は結果が全てではありません。仲間とおなじ目的意識を持ち汗を流し血を流すことに価値があると私的には思います。結果を気にせず正々堂々と暑い夏を思い切り戦って下さい。 
          フロント  高井
200908201458000.jpg