鐘、鳴らしました♪

五色町にある「愛と希望の鐘」をご存知でしょうか?
五色町出身で2007年に亡くなられた作詞家の阿久悠さんを偲び
「あの鐘を鳴らすのはあなた」をモチーフに作られたモニュメントです。
お客様からお問い合わせをいただくことがあり、
一体どういうものなのか?現地に見に行ってまいりました。
場所は、洲本市五色町のウェルネスパーク五色です。
敷地内は広いのですが、レストラン浜千鳥近くのカモの池のそばにあります。
モニュメント
モニュメントといっても眺めるだけのものではなく、ご覧の通り「鐘」ですので10時から17時までなら誰でも鳴らすことができます。
私も鳴らしてみましたが、落ち着いた良い音がしました。
公園内には、映画化された阿久悠さんの小説「瀬戸内少年野球団」の銅像もあります。
瀬戸内少年野球団
ウェルネスパーク五色は、高田屋嘉兵衛公園ともいいまして、
五色町出身で江戸時代に活躍した商人、高田屋嘉兵衛の名前を戴いた公園なのですが、阿久悠さんは、彼とならぶ五色町の偉人というわけです。
公園内には、芝生広場やオートキャンプをするスペース、宿泊施設、レストランに温泉まであります。
当ホテルからは40分位かかりますが、お時間に余裕のある方はドライブがてらでかけられてはいかがでしょうか?
淡路島の西海岸から見る夕日はとても綺麗ですよ。
予約課 細川