菜の花満開です

「菜の花見頃です!」に引き寄せられ今年も見てきました。
黄色一色のお花畑。
季節によって色を変えるお花畑ですが、たくましく咲く菜の花を
眺めていると元気になってきます。
england_s.jpg
普段はなかなか入らない(いや、入れない)温室にも今日は
足を運びました。
england03_s.jpg
大好きなお花の一つ、ブーゲンビリア
毎年苗を買っても、家では上手く育てられないのですが
ここではとても綺麗に咲いています。
南国の花がいっぱいでとても懐かしい空間です。


そして、温室のすぐお隣のロックガーデンでは
原種のチューリップが咲き始めていました。
全部で約20種類、原種って華やかさはないですが
可憐で可愛いです。
england02_s.jpg
イングランドの丘には足繁く通っておりますが、
(子供連れだといつもバタバタで)今日はゆっくりできました。
たまには大人だけでのんびり周るのもいいですね♪
淡路ファームパーク イングランドの丘
南あわじ市八木養宜上1401
TEL:0799-43-2626
予約課 佐伯