自然いっぱいの淡路島をドライブ

この前のお休みに、淡路島半周のドライブに行って来ました~♪
朝からお弁当を作って、まず向かったのが「花さじき」今は菜の花が満開!
丘一面に菜の花畑が広がり、その奥には10頭ほどの牛が放牧されていて、
その向こう側には明石海峡大橋が見えて景色は最高!!!違う方向を向けば
菜の花だけでなく、いろ~んな花がピンク、青、紫に白…って、その間を散歩するとテントウ虫が飛んできたりと自然満喫してきました。
その後は道の駅「あわじ」で明石海峡大橋を見ながらのんびりと持ってきたお弁当を食べ、海岸沿いを北淡方面に向かって車を走らせ、周りの景色を楽しみ
ながら一宮「パルシェ香りの館」でハーブの香りを楽しみ、ホントは大きなスベリ台に乗りたかったけど一緒にいた人から「恥ずかしいからやめて…」って…仕方なくあきらめ、家で飲むようにハーブティーを買い、ラベンダーのソフトクリームを食べながら(ローズのソフトクリームも食べたかったんだけどなあ(泣))ルンルンで帰って来ました。
改めて自然をいっぱいに感じて淡路島に生まれ育って良かった~って
思えた一日でした。毎日、海と山を見ながらの通勤って実はものすごく
贅沢してる私って幸せ!?だと思います(笑)
                 フロント  木津