童話の森と体験教室

いよいよGWに突入しました。
快晴の中(日焼けを気にしつつも)
淡路ワールドパークONOKOROへ行ってきました。
おのころといえば、世界の有名な建物が集まったミニチュアワールド
を最初に思い浮かべますが、今回まず足を運んだのは・・・。
世界の有名な童話から8つのシーンを再現した「童話の森」です。
赤ずきんや3匹のこぶたなど、お馴染みの童話が多かったので
子供もとても楽しそうでした。
ちなみに、こちらは「ジャックと豆の木」です(↓)。
onokoro_s.jpg
ここが随分気に入ったようで、昼食後再びひと周りすることになりました。
また、おのころ館では各種体験教室が催されています。
絵付けガラス・オカリナ作り・砂絵などなど
体験教室のスタッフの方に聞いたところ、小さな子供でもできる
とのことで「こねこねせっけん」を体験してきました。
onokoro02_s.jpg
粘土状になった石鹸を手のひらで温めて柔らかくしてから
好きな形にコネコネします。竹串で模様を描いたりしてお持ち帰り。
1日置くと固くなって石鹸として使えるそうです。
日差しを気にせず、屋内でゆっくり作業ができるので
お勧めです♪
GW中には色々イベントが催されているようですので
洲本温泉への行き帰りにお立ち寄り下さい。
淡路ワールドパーク ONOKORO
淡路市津名町塩田新島
TEL.0799-62-1192
津名一宮ICより約7km
入園料:大人800円・子供400円
予約課 佐伯