稲畑汀子さんの句碑の除幕式がりました!

こんにちは!
出勤前に淡路文化史料館の前を通った時に正装した方々がなにやら式典を??
数日前から洲本城下の城の石垣の前で工事をしていたのは知っていたのですが・・・
仕事帰りに見てみますと稲畑汀子さんの俳句である
「海見えて 風花(かざはな)光る ものとなる」が刻まれた句碑でした。

稲畑汀子さんの句碑

場所は、淡路文化史料館の石垣の前で、
さらに松林と砂浜が広がる大浜公園の近くになります。
稲畑さん自身が海に合う句として選ばれたようです!

稲畑汀子さんの句碑

洲本高速バスセンターから当館への道すがらの良く見えるところになります。
近くを通る時は、是非見て下さいね!
稲畑汀子さんの句碑
場所:洲本市海岸通り 山手一丁目の信号
予約課 立山