私と観光ソング

私の住んでいる所は
淡路島の南にある福良という小さな港町です。
子供の頃はすごく田舎だなぁ~という気持ちでした。
でも、今は大人になって
この生まれ育った町がとても大好きです。
そしてこの町は
「うず潮の町」としても、とても有名な所です。
私が小学校に通っていた頃
学校のかえりに観光ソング(うず潮音頭)の歌が
よく流れていたものです。
ドント ドント ドント
うずをまく 潮が鳴る鳴る 潮が鳴る
サビの部分が・・・(笑)
今この歌を聞くと とてもいい歌なんですね!
私の望みとしては
もう一度このうず潮音頭を
是非 復活させて欲しい
と言う気持ちと同時にたくさんの方々が
淡路島の うず潮の町
    福良   に
足を運んでくれることを願いたいものです。
             フロント 池田