猫を愛でるカフェtonekoさんと海沿いのバームクーヘンのカフェmaaruさん

こんにちは!
夏もあっという間に過ぎて、9月に入りましたね!
暑さも落ち着く、秋が待ち遠しいです!
さて、今回は淡路島でも新しいカフェを2件ご紹介いたします!
1軒目は私が淡路島で気になっていた猫のカフェ tonekoさんです★
客室担当のスタッフが行ってきたということで、
情報をいただきました★
場所は以前私がご紹介した、夢蔵というパスタのお店の近くのようです。
鮎原と言うエリアにあります。
toneko看板
かわいい看板が目印です。
キャットタワー
猫
店内にはガラス張りになったキャットタワーがあるそうです。
のんびり過ごす猫を目の前で見ながら、
こちらもゆっくりカフェタイムを堪能できます。
フレンチトースト
フレンチトーストに、
tonekoケーキ
米粉を使った自家製ケーキで、体にも優しそう★
猫と触れ合うスペースも今後出来るようだと教えてもらいました!
駐車場ありです。
2軒目は、洲本港近くにあるバームクーヘン専門のカフェ maaruさん★
海の近くにぴったりな白とウッドデッキのある建物と、
あたりには甘いにおいがたちこめます。
ブリュレバーム
カウンターの窓際席からは、道路の向こうに海が見えます。
甘ーいブリュレバームや、
抹茶バーム
濃厚抹茶バーム。ふわっとしていて美味しい焼き上がりです。
ランチ営業もされています。
ランチメニューも豊富です。
maaruメニュー
ハンモック席もあって、どの席にするかも楽しみですね。
近隣駐車場をお使いください。
【1軒目】toneko
洲本市五色町鮎原上14-3
10:00~17:00
定休日:金曜
【2軒目】Cafe maaru
洲本市海岸通1-7-19
月、水、木:10:00~19:00(L.O.18:30)
金、土、日、祝日:10:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業11:00~15:00
定休日:火曜日
広報 樫本