淡路立川水仙郷

ゲートで入園料を支払い、水仙まんじゅうを受け取り
山間の急な坂道を下っていくと、水仙畑が見えてきます。
紀淡海峡を臨む緩やかな斜面には約300万本のスイセンが
植えられています。
tachikawa_s.jpg
数年前、黒岩水仙郷にまだよちよち歩きの娘を連れて行って
急な斜面を抱っこして登るのがとても大変だったのですが
こちらは舗装された緩やかな道なので、お子様連れの方も
ゆっくり鑑賞できるかと思います。
灘黒岩水仙郷とならび、淡路島の2大水仙郷のひとつですが、
こちらは植栽なので、ヨーロッパスイセンなども観ることができます。
tachikawa_2s.jpg
純白の水仙が可憐ですね。
「現在満開です」の言葉に慌てて行って来ましたが
今年は開花が早いようです。
水仙鑑賞をご予定されている方はお早めに~♪
淡路立川水仙郷
洲本市由良町由良2877-22
TEL:0799-27-2653
大人:500円 子ども:300円
洲本インターから国道28号線経由
県道76号線を南へ約30分
予約課 佐伯