淡路市立陶芸館

みなさんこんにちは。
今日は淡路市にあります、淡路市立陶芸館を紹介したいと思います。
私も先日、1日体験をしてきました~(^o^)/
電動ロクロで湯のみとお皿をつくってきました♪
湯のみ
陶芸
お皿
お皿
因みに、お皿は一番難しいみたいなのでスタッフの人はおススメしませんでした。。
こんな感じです!!
湯のみ
まだ完成はしてませんが、焼き上がるのが楽しみです♪
手回しロクロや素焼きしたお皿に色絵付けとかもあるので、小学生や小さい子供でも楽しめるとおもいます。
陶芸経験は過去幾度かありますが、電動ロクロは何度やっても難しいです。。
でもスタッフの人がしっかりサポートしてくれて、一から手順を教えてくれます☆
皆さんも是非淡路島で陶芸体験してみてください!!
ファミリーにおススメです☆
近くにも色々観光出来るところありますよ♪
淡路市立陶芸館
兵庫県淡路市浦668番地1
TEL:0799-75-2585
休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
開館時間:10:00~18:00
体験受付時間:10:00~11:00 13:00~16:30
予約課:高町