淡路島に安土城??

淡路島に安土城??
僕も聞いた時はビックリしましたがどういう事かと言うと
織田信長の命で安土城を築いた男を描いた
映画「火天の城」の撮影が淡路市野島貴船の山中で行われているみたいです。
当時、世界最大級の木造高層建築物だった安土城の、建築の過程をオープンセットで再現したそうです。
なぜ淡路島??と思うかと思いますが安土山の山頂と地形が似ていることからロケ地に選ばれたそうです。
主演はというと
西田敏行さん(大工の棟梁岡部又右衛門役)
大竹しのぶさん(妻役)
椎名桔平さん(織田信長)
と豪華俳優人ではないですかo(><)o
淡路での撮影は十月上旬に開始。
21日は、敷地の木層から送られてくるはずのヒノキを待つシーンなどが撮影されたそうです。
西田さんは「セットを作るのに素晴らしい場所を提供していただいた」と淡路島を気に入った様子。
劇場公開は来年秋の予定との事。
見にいかなければ!!
フロント 砂川