海の思い出

皆さん、こんばんは。夏休みも残り少なくなってきましたが、夏の想い出は、たくさん出来ましたか?
おかげさまで、連日当館も満室で、昼間も夜も大賑わいです(嬉嬉)
早く来て、プールに行かれる方、海水浴場に行かれる方、夕食後、花火をされる方など。
「満喫してらっしゃるな~~」と嬉しく思います。
唐突ですが、海の思い出を書きます。
①海の思い出
・若い時、休憩時間に、先輩方と、とある海水浴場に泳ぎに行きました。
 
 先輩方は、意気揚揚と沖まで一気に泳いでいきました。
残された僕は・・・・・「どうしよう。沖までたどり着く自信無いわ~   ~。」
 
そうです、沖まで泳いだことが無かったのです。
 
躊躇している僕に先輩から、「何しとんねん!!はよ来いや!!」の声。
「マジっすか~~(泣)」←←心の声
 
それでも、先輩には絶対服従の為・・・意を決して!!泳ぎました!!
 
・・・・・・・がしかし、やはり、これぞ無謀というもの・・・・
見事??10mぐらいで、沈没するハメに・・・・
 
職場の湯沸かし器が、目の前で「ボーン!!!!」と言った時以来の、2度 目の死の恐怖が、脳裏をよぎりました・・・・
 
 
必死で!!助けを求める僕を見かねて、先輩が助けに来てくれました。
がしかし、暴れまわってる僕を助けるのは、本当に大変だったみたいで、
後で「相当苦労した!!」と言っていました。
 
 
そのときのことがトラウマとなり、それ以来、一度も海には泳ぎに行ってません・・・・
でも、海水浴に行かれるお客様を見る度に、「いいなー」という気持ちがあるのも事実です・・・・
娘(3歳)をダシに、スイミングスクール通おかな・・・・・
 
夏のひとりごとでした。≪フロント 土井≫