沼島~<岩編>

淡路島の南方4.6KM
周囲約10KM
THE 沼島
漁師のニちゃんに舟を出してもらい
初・沼島
hune.jpg
土生港から舟で約10分
ニちゃんは港に行かず
鞘方褶曲(さやがたしゅうきょく)の方へ
舵をとります
yakusi.jpg
建物なんて一つも見えません
デジカメに収めた写真も
岩・岩・岩…
これは
黒崎なのか薬師浦なのか
忘れてしまいました
有名な上立神岩(かみたてがみいわ)
kamitate.jpg
高さ約30M
沼島が神話の島と呼ばれる
象徴的な岩です
次は平碆岩
hiraiwa.jpg
そして
ニちゃんに舟を無理矢理出してもらった
メインの穴口
doukutu.jpg
陸からじゃ見えないんだもの
海から見たかったんだもの
スゴイです
かっこいいです
VIVA!沼島です!!
turi.jpg
この釣り人もスゴイです
どっから来たのだろう
つい写真を撮ってしまいました
ちなみに
沼島はすべてが釣りのスポット
今回の岩編とは
沼島周遊編です
海岸線には至るところに
岩がゴロゴロ
とてもイイカンジです
hotoke.jpg
相方のジェットで
海からサンプラザを見た時もそうでしたが
なんといい環境で
暮らしているんだろうと
つくづく思いました
owari.jpg
さて
沼島上陸です
<続く>
(予約課:百山)