梅の花が咲き始めています

こんにちは。
今年の冬は暖冬かなと思っていましたが、ここ1週間ぐらいで一気に寒くなりましたね!
淡路島でも昨日はちらちらと雪が舞っていました!
淡路島で冬の花といえば水仙の花が有名ですが、そろそろ梅の花も咲き始める時期になってきました!
梅の花
当館から比較的行きやすい梅の花のスポットですと、由良の生石(おいし)公園と南あわじ市の広田梅林があり、2月ごろになると梅の花が楽しめます。
生石公園は当館から南へ車で10分ぐらいのところで、紀伊水道の海を見下ろす斜面に紅白の梅が約260本植えられています。
もう1つの広田梅林は、当館から車で30分ぐらいの場所で、古くから梅の名所として知られています。2月中旬から3月中旬に見頃になる約450本の梅の他に、ソメイヨシノも約50本植えられているので、春には桜も楽しめます。
どちらの施設も入園は無料ですので、お気軽に立ち寄ってみてください!
予約課:片岡