栄冠は君に輝く。

皆さん、こんばんは。
「暑い」「暑い」という言葉が日常会話で頻繁に飛び交っている今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今日は、前もって用意していたネタを急遽とりやめて、違う話題をお届けします。
なぜなら・・・・・・我が母校が、あと1勝で、甲子園へのキップを手にするのです!!
私が在学中、また、ここ何年も、甲子園からは遠ざかっていましたので、夢を見ているようです。
野球好きの私にとって、「甲子園」の響きはひとしおです。仕事も手につかなくなるくらい、ドキドキしながら、毎日の県予選の結果を確認していました。
強豪校を次々撃破し、波に乗っています。
あと1勝、あと9イニング。
「一球入魂」「好球必打」の精神で頑張ってほしいものです。
最近読んだ、楽天野村克也監督の著書から、心に残った言葉を最後に贈ります。
「勝負事は、洞察とギャンブルの心理戦である」
「自己コントロールとは、欲から入って、いかに欲から離れるかにある」
【フロント 土井】