月が綺麗ですね・・・・・   中秋の名月をどうぞ

朝夕は、徐々に秋の気配がひたひたと
気づけば明日は秋分の日です

この頃は〇〇の秋から、縁遠いサンプラザの岸田です(@_@;)

さて、「中秋の名月」をご覧くださいませ
昨夜は時々小雨も降っており、薄い雲が空に流れていたホテルの近くの空でした
その雲の切れ目に、綺麗なお月様が顔を出したので
足を止めてシャッターを切りました(=^・^=)

少し油絵風の味わいの「中秋の名月」をお楽しみください<(_ _)>

一枚目は、じっくり見るとハートに見えております(=^・^=)
これからの季節、ホテル周辺をゆっくりお散歩するのも良いかと思います(=^・^=)
月が綺麗ですね・・・・・   中秋の名月をどうぞ

文豪  夏目漱石は「I Iove you 」を「月が綺麗ですね」と
訳しました(#^.^#)
昨日の空に浮かんだ名月は、まさにそんな感じでしたね<(`^´)>

月が綺麗ですね・・・・・   中秋の名月をどうぞ
月が綺麗ですね・・・・・   中秋の名月をどうぞ

独り言
「月が綺麗ですね」で思い出すのは、「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ
アニメの「那多蜘蛛山編」では、移動中に冨岡義勇に対して「月が綺麗ですね」と一言
もちろん義勇は無言でしたが・・・
でもこれは、アニメだけのワンシーンです
原作では、鬼と遭遇してその耳元で
「こんばんは・・・今日は月が綺麗ですね」とポツッと一言\(◎o◎)/
日本の女性は恐ろしいですwwwww