春の足音。

皆さん、こんばんは。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
今はまだ二月如月、冬真っ只中ですが、ふと見ると、あちらこちらで早春の訪れを感じます。梅林、菜の花・・・・etc.
一本だけ開花したソメイヨシノがあったり・・・
季節の移り変わりの早さを実感します。
そんな中、爽やかに晴れ渡っていた先日、「最近暖かい日が続いているから、もしかして何か春の花が咲いているのでは?」と思い立ち、「あわじ花さじき」に行ってきました。
結果はご覧の通り↓↓
090218_1334~0001.jpg
090218_1334~0002.jpg
090218_1335~0001.jpg
春真っ盛りの時期に咲き誇る花々の光景は勇壮ですが、もう既に咲いている花々とこれから咲こうとしている花々の共存している光景も、美しいものだなあと感じました。
蒼い空、青い海↓↓
090218_1337~0001.jpg
090218_1337~0002.jpg
090218_1338~0001.jpg
↑↑かすかに見える、縦2本の線は、明石海峡大橋。
実際は、はっきりくっきり、見ることが出来ます。
また、今の時期は、空気が澄んでいるので、対岸の神戸の町並みも、はっきり見ることが出来ます。
090218_1345~0001.jpg
↑↑左に見えるかすかな黒い点々は、淡路牛の群れ。
ゴロンと寝そべったり、のんびり歩き回ったり・・・
のどかな光景が繰り広げられていました。
今、爽やかな気候が続いていますので、皆さんも是非、「あわじ花さじき」さんで、一足早い春の息吹を感じてみて下さい。
【フロント 土井】