忘れてたケーキw

ハロー!!皆様。
今回もあさのを紹介します。
菓子工房あさの (2).JPG
今回は前回買わなかったケーキです。
3種.JPG
まぁ、しっかりクッキーの方も買いましたがwww
ちなみに買ったケーキは、、、
いちじくのケーキ
いちじくのケーキ.JPG
レアチーズケーキ
レアチーズケーキ.JPG
ぶどうのゼリー
ぶどうゼリー.JPG
の3種です。
ケーキじゃないものが1つ混じってますが、スルーでお願いします。
ちなみに私が食べたのは、いちじくのケーキです。まず、最初に生クリームを一口食べてみたんですが、口の中にまとわりつくような鬱陶しい甘さはなく、ほんのりとした甘さで、口の中にいつまでも残らないあっさりとした口当たりでした。高校生の頃からしつこい味のものが嫌だった私(現在22歳)にとっては、ちょうどよい感じでした。
スポンジとスポンジに挟まれた生クリームの中にあるのも、もちろんいちじくです。ただ、いちじくを食べたことのある方ならおわかりでしょうが、いちじく自体はそんなに甘いものではありません。よって、今回の場合も、「いちじくの味がする」というよりは、「いちじくの風味がする」といった感想です。
時折感じるいちじくの、、、渋み?苦み?、、、まぁどちらでもいいですが、まあそんな感じの味がしましたが、「甘いだけの菓子に興味はねぇ」と考える私にとっても、もう少しイチジクの味がしたほうがよかったです。というよりいちじくってケーキとかに使いにくそうですよね。あまり自己主張しないフルーツっていう感じが、、、
あと、レアチーズケーキも一口食べましたが、中にブルーベリーのソースが入ってるんですかね?とにかく、そのフルーツのソースがアクセントになってて良かったです。
さてそれでは、お店の情報のおさらいです。
 ○住所:兵庫県洲本市下内膳197-2 (〒656-0016)
○Tel:0799-26-1605
○営業時間:10時~19時
○定休日:水・木曜日(祝日は除く)
今度は違うものも食べてみたいですねぇ。
                             フロント 山形